エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

4月 第1回
NMB48
山本彩さん・薮下柊さん・木下春奈さん・川上千尋さん(全5回)

今月から始まる新企画、各界からエール「ガオー!応援隊!!」。芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただきます。
今月はNMB48から山本彩さん・薮下柊さん・木下春奈さん・川上千尋さんの4名がご登場。今日はその第1回目をお届けします。

Q:好きな選手、
イチオシの選手は誰ですか?

山本: 私は(藤川)球児選手!
復帰したから、ちょっと頑張ってほしいなって思ってます。

木下: 私は今成(亮太)さんが好きです!
不調の時と調子いい時の差は激しいですけど、この人ならきっとやってくれるって思えるんですよね。 その期待感、伸びしろ(笑)がいいんですよ。

一同:なんで上から目線やねん!

薮下: 今成さんもお前に言われたないわって思ってるから。それに、元はジャイアンツの坂本(勇人)ファンやろ。バレてんねんでー。

木下: 「元」です!(笑)今は今成さんが好きなんです!今成さんってシーズン中は一生懸命プレーに集中して、 試合以外の時とかオフシーズンに入ると魔法にかかったみたいに面白いことをいっぱいしてくださるでしょ。

薮下: 雨の中さー、試合が中止になった甲子園球場で、グラウンドの泥の中を泳いだりね!

木下: そう!ファン感(ファン感謝デー)なんかでも目一杯ファンサービスして、一番盛り上げてくれるじゃないですか。 そんな姿を見て、本当にあー楽しいなーって思うから応援したくなるんです。

薮下: 私は岩田(稔)さんがめっちゃ好き! 親が岩田さんを応援していたからその影響が一番おっきいんですけどね。あんまりスポットが当たらないんですけど…(笑)、ゆっちゃった…。 でも、めっちゃひたむきじゃないですか。だから「岩田、頑張れよー」って応援したくなる。

川上: 私は(マット・)マートンさんです。小学校4年生の時にホームランを打った瞬間を目の当たりにして、好きになりました。 それまでは藤川球児さんが好きだったんですけど…。球児さんも戻ってきてくれたんで、今シーズン期待しています。

山本: 若手の選手もみんな頑張っているから期待してるんですよ。特に新井(良太)選手はスゴイスラッガー体型じゃないですか。それがもっと結果につながると…。

薮下: 結局はダメ出し?(笑) でも新井良太さん面白いもんね。いつもバット投げてはる…(笑)。フライ打ち上げた時も間違ってバット投げる時ある(笑)。

皆さんそれぞれ思い入れのある選手がいらっしゃるんですね。試合中のプレーではない部分に着目した木下さんの今成選手への思い、薮下さんのひたむきな姿勢で頑張る岩田選手を応援したくなる気持ち。
それぞれが注目しているポイントがユニークでしたね!

第2回の更新は4月4日(月)。お楽しみに!

バックナンバー