エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

9月 第4回
水樹奈々さん
(全4回・最終回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月は阪神タイガース応援企画「みんなで六甲おろし」に参加して、甲子園のマウンドで熱唱する姿が話題の、人気声優であり紅白出場歌手の水樹奈々さんにご登場いただきます。今回はその第4回目をお届けします。

Q:「みんなで六甲おろし」に参加して六甲おろしを歌われましたが、感想を教えて下さい。

水樹: まさか六甲おろしをレコーディングする日が来るなんて!想像もしていなかったので、びっくりしました!本当に光栄です。キーも女性バージョンだったので、オリジナルとはまたちょっと違った雰囲気感になっています。六甲おろしって男性が歌うとすごく骨太なサウンドで戦いに行くぞ!という勇ましい行進曲のような印象が立つのですが、女性が歌うと軽やかで爽やかで、広がっていくような明るい印象が強くなるように思いました。みんなで一緒にがんばろう!!と肩を組んで歌うようなイメージです。このバージョンも皆さんに愛していただけると嬉しいです!

Q:今後のタイガースに期待することは?

水樹: 今年は原口捕手や北條(史也)選手をはじめ、本当に若手の皆さんがメキメキと頭角を現してきているので、さらに進化する姿を期待しています。スタメンがすごい勢いで変わっていたり、打順の変動も多かったり…だからこその面白さももちろんあったのですが、その中できっとこれから、よりフィットするところで、強化・熟成されていくのではと楽しみにしています。

Q:最後に水樹さんから同じタイガースファンの皆さんにメッセージを頂けますか?

水樹: 私、実は球場に行くと負ける確率が高いんです(笑)。本当はすっごく観に行きたいのですが、私が行ったせいで負けてしまったら…と思って、なかなか観にいけず…。ホントは、中継も見たいのですが、同じようなことが起きてしまっては…と思い、我慢して最後の結果だけを見て、勝っている姿やタイムリー打っている気持ちいいシーンだけを見て終わるみたいな応援スタイルが最近多いんですよね(笑)。でも今回、みんなで六甲おろしという企画にも参加させていただいたので、チームを盛り上げていけるように、これからは一試合でも多く球場に足を運びたいと思います。そして、私が応援に行っても負けないような勝利の女神パワーをどこかで身に付けてチームに貢献したいです(笑)。ちなみに今年、甲子園ライブへ向け富士山に登ったのですが、申年に富士山に登るとすごくラッキーだという話を聞いたので、もう大丈夫かもしれません!(笑)これからも全力でタイガースを応援していきますので皆さん、一緒に盛り上げていきましょう!

水樹さんが富士山に登って勝利の女神パワーを身に付けてくれたことを信じましょう!そして甲子園の外野でお会いできることを楽しみに、皆さんも球場に足を運んで一緒に応援していきましょう!

今回で水樹奈々さんのインタビューは最終回となります。
次回10月3日(月)からは陣内智則さんが登場します。お楽しみに!

バックナンバー