エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

10月 第4回
陣内智則さん (全5回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月は、過去には阪神タイガースを応援するテレビ番組の司会を務めた経験もあるお笑い芸人、陣内智則さんにご登場いただきます。今回はその第4回目をお届けします。

Q:来年のタイガースにこうなって欲しいという事はありますか?

陣内: そら僕としては、毎年毎年優勝を目指してほしいし、争える戦力やとも思っています。もちろん来年もね、絶対いけると思うんですよ。いやー、本当の意味で超変革が起こって欲しいですね。思い切って鳥谷(敬)選手を外野にコンバート!みたいなんも面白いと思うんですよねー。足も速いですし、まだまだ絶対に活躍できる選手ですから。きっと何か起こしてくれると思います。 そして理想を言えば一・二番が走ってくれる、今年の広島のような感じになってもらいたいんすよ。変革するなら髙山(俊)選手がね、生まれ変わって、もうそろそろ化けるやろうし。どえらいスターになってほしいなと思います。それに、鳥谷選手が復活するという変革も見たいですし、藤浪(晋太郎)選手もね、もっと一皮剥けてほしいですね。

Q:陣内さんがこれからに期待している選手を二人挙げていただけますか?

陣内: やっぱり僕は二人挙げるなら髙山(俊)選手と北條(史也)選手ですね。原口(文仁)選手ももちろん入りますけど、髙山選手と北條選手です。まず髙山選手にはオリックスの糸井(嘉男)選手のようにホームランが打てて足も使えるプレーヤーになってほしいですね。もう、マートンの抜けた穴はまったく問題なく埋められたと思うので。ルーキーなのに、すでにベテランみたいじゃないですか。ピンチでも余裕やし、あのハートの強さはすごいと思うから。たぶん彼が来年、再来年となったらもっともっと打つと思います。
そして北條選手はあの鳥谷選手のショートを任された訳ですから、それは大変な重荷やと思いますけど頑張ってほしい。小器用な選手に終わってほしくないなって感じますね。やっぱり、二人には昔の中日の荒木(雅博)・井端(弘和)さんみたいな1・2番を組んで、コンスタントに三割打つ嫌なバッターで、ホームランも打てるコンビになってほしいですね。

Q:もう一人あげるなら、先ほど出た原口選手ですか?

陣内: そうです、原口選手はホームラン打てますもんね!原口選手には、キャッチャーをやってもらいたいなって思っています。打てるキャッチャーがいないじゃないですか。だから、原口選手がいいと思いますね。 僕はスローイングとかキャッチングが良くないって言われてもようわかんないですけど、その分打ってくれるから原口選手をキャッチャーとして育ててくださいと。そしてショートは北條選手にするならもう北條選手でずっとやってくれと。で、髙山選手はセンターでやってほしい。これでキャッチャーからショート、センターのラインをこの三人で固めてくれと。それをお願いしたいですね。

鳥谷選手の外野コンバートはなかなか大胆な考えでしたね。それが実現するかどうかは別として、原口選手・北條選手・髙山選手のセンターラインには大いに期待したいと思いませんか!?

第5回の更新は10月31日(月)。お楽しみに!

バックナンバー