エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

12月 第4回
千秋さん (全4回・最終回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月は、熱烈なタイガースファンとして知られ、今年球場ビジョンで放映していた『みんなで六甲おろし』にも参加いただいた、タレントの千秋さんにご登場いただきます。
今回はその第4回目をお届けします。

Q:今、千秋さんが注目してる選手を挙げるとすれば誰でしょう?

千秋: 原口(文仁)選手は凄いなと思ってます。一軍に上がった日にヒットを打って、それからもう正捕手になるべくしてなったという感じで、シンデレラボーイって言われてますけど、それまでの努力も絶対あるはずだし、プロ野球選手であるからには実力はもちろん運も必要だと思うんです。どれだけ練習で良くても、本番に強くなかったら駄目だし、ファンからすれば本番で打ってくれればいいと思うので。それができる選手ですね。打率で見ると福留選手が一番頼りになったけど、次にほぼ三割を打つことができたのが育成から上がってきてすぐの原口選手でした。すごい頼もしい!って感じています。

Q:来年もやっぱり期待していますか?

千秋: 期待してます!原口選手は打つだけじゃなくて、ヒーローインタビューがいいですよね。彼のヒーローインタビューを初めて見た時に凄いと思ったんです。チームにはあんな風に、ワーってもりあげられる人が必要だと思います。試合に勝ったんだから、もうちょっと勝ったぞー!やったー!ってみんな喜びたくて見ているので、盛り上げてくれるのは嬉しいです。しかもそれが一軍に上がってきたばっかりの時じゃないですか。緊張してしゃべれなくてもおかしくないような状況で、「必死のパッチ」のフレーズも飛び出したから、ヒーローインタビューの才能もあるんだなって感動しました。

Q:では、あともう一人挙げるとすれば?

千秋: 娘が上本(博紀)選手のファンなんで、一軍に上がってきて欲しいです。ずっと一軍不在で、久しぶりに一軍の試合に出た時に娘が泣いていたんです(笑)。そんなに好きなんだと思って。だから、上本選手にぜひ活躍してもらいたいです。娘は阪神の選手、監督コーチ全員の誕生日を覚えていて、今日は上本選手の誕生日、今日は原口選手の誕生日、そして今日は平田勝男さんの誕生日とか…。なんでそこまで知ってるの?ってびっくりしちゃいます。

Q:来シーズンは、こういう風にみんなで応援しようねってファンに向けてメッセージをお願いします。

千秋: とにかくみんなで応援しましょう!一体になりましょう!チームに関わる全員が、どうすれば阪神が良くなるかを真剣に考えて、みんなが汗をかいていると思います。だから私たちファンも一緒に戦いましょう。せっかく金本監督に引き受けてもらったんだから、3年後5年後に期待してじっくり成果を待ちましょう!

Q:最後に来シーズンに向けてチームに一言。

千秋: そりゃもう、ファンとしては毎年優勝して欲しいです。Aクラスでいいとかじゃなくて、もう優勝してください!

なるほど、原口選手のヒーローインタビューの才能ですか。確かにいつも盛り上げてくれていますよね。納得です。原口選手を見習って、私たちも選手たちを盛り上げていきましょう!

今回で千秋さんのインタビューは最終回となります。
次回1月2日(月)からは松村邦洋さんが登場します。お楽しみに!

バックナンバー