エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

2月 第4回
大抜卓人さん (全4回・最終回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。
今月は奈良県出身、FM802の朝の顔として活躍中のDJ、TACTY(タクティ)こと大抜卓人(おおぬきたくと)さんにご登場いただきました。今回はその第4回目をお届けします。

大抜卓人さん

Q: DJを務められているFM802のタイガース熱はどのくらいでしょうか?

大抜:そうですね、FM802のタイガース熱は相当にアツいですよ! ちなみに、僕はいつもFM802のステーション(放送局)で仕事をしていますけど、約7m離れたところにFM COCOLOのステーションがあるんですよ。ここにですね…うるさい人がいるんですよ。ヒロ寺平さんっていう、熱狂的なタイガースファンが。仕事の前日にタイガースが負けたら、あまり機嫌が良くないですが(笑)、反対に良い試合をした時はもうご機嫌です。僕はそんなご機嫌なヒロさんとしゃべっている時間が好きです。ステーションには他にもDJの鬼頭由芽さんとか、熱烈なタイガースファンがたくさんいまして、FM802のテンションは結構タイガースが作っているのは間違いないと思います。大阪の放送局だけあって、タイガースの選手もたまに番組に出ていただくんですけど、やっぱり選手が来られた時の現場の盛り上がりは格別ですね。

Q:昨年の球場内コンコースで放送されたFM802風スペシャル番組を5月に担当頂きましたね。

大抜:あの特別番組は、甲子園球場で実際に聞かれたリスナーの方からも沢山反響をいただいたんですよ! 開幕から4月にかけてはヒロ寺平さんが担当されて、次の5月から僕が担当させてもらいました。開門から試合前まで、タイガースの見どころやスローガンに触れながら、アメリカンロックとかノリの良い音楽で球場を盛り上げさせてもらいました。ご飯を買いに行かれたりする時とかに聞いていただけたと思うんですけど、僕が球場を包み込むテンションの一つになれたっていうのはすごい光栄なことでした。関西をホームにしているラジオ局のDJとして、ほんまに嬉しかったです。

大抜卓人さん

Q: 最後にファン代表として、ファンの皆さんに向けてメッセージを!

大抜:いよいよキャンプも終わりを迎えて、シーズン入る前ですので、もうファンからしたらドキドキわくわくする時期になってきましたね。超変革の2016年を乗り越えて、糸井(嘉男)選手も入団し、面白い選手も補強されたりしたので、まったく新しいタイガースという思いで応援していきたいなと思います。もちろん、ベテランの活躍にも期待しています。金本新体制になってからの昨年1年、我々も一生懸命見守ってきたから、今年は昨年より勝利数が多めの新しいタイガースを引き続き応援するという感じでいいんじゃないかなと思っています。新しいギアが入ったタイガースの勝負は3年目だと。あとは…ヤジもほどほどにってところも少し心掛けたいですね。赤星(憲広)さんが現役の時にファンからのヤジに対して我慢しきれずに言い返したとか、いまだにその話をしはりますからね。もちろん選手のテンションを駆り立てる愛情のある言葉はいいと思いますから、今年も熱い声援で2017年のタイガースを応援していきましょう!

大阪をホームにする放送局ならではのタイガース愛にあふれたお話を聞くことができましたね。大抜さんのおっしゃる通り、いよいよキャンプも終わりを迎え、シーズン開幕までひと月ほどとなりました。ファン一丸となって、2017年のタイガースを応援していきましょう!

今回で大抜卓人さんのインタビューは最終回となります。

バックナンバー