エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

3月 第3回
シャンプーハットこいでさん (全4回)

芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただく「みんなでガオー!応援隊」。
今月は大阪府高槻市出身で、昨年の「ウル虎の夏」にも登場いただいたシャンプーハットのこいでさんにご登場いただきました。今日はその第3回目をお届けします。

シャンプーハットこいでさん

Q: 注目の選手あげるとすれば?

こいで:まず、糸井選手が入った事で、若い選手たちには良いお手本が出来たと思うんです。守備がうまくて身体もごつくて背も高い、良い中距離バッターだと思いますし、30盗塁はするでしょうからね。すごい35歳ですよ。こういったベテラン選手とは逆に、昨年は負けている試合でも、髙山選手と横田(慎太郎)選手の1・2番を見ているだけでも面白かった。若手たちは内野ゴロ打っただけでも全力でプレーするから、その姿には好感持ちましたね。そういう意味では糸井選手が刺激になってポジション争いも出てくるので、ますます若手選手たちに期待していますね。
あと僕の注目の選手は、新井良太選手です。家も近所なんで、一緒にご飯食べた後に帰ってくるとき、タクシー代を出してくれるんですよ(笑)。そういえば彼、今年は、金運が良くなるようにって、片側が金で反対側が蛇皮っていう最強のすごい財布を買ってましたよ。財布の勢いで今年は金運だけじゃなくて運気もアップしてほしいですね。甲子園でも余裕でホームラン打てる力ありますから、ガンガン打って欲しいです(笑)。

シャンプーハットこいでさん

Q:その他OBや選手とのエピソードはありますか?

こいで:実は昨日もたまたま桧山(進次郎)さんとご飯を食べていたんですけど、いろいろと選手の情報を教えてもらいましたよ…ここでは話せませんけどね(笑)。
今の選手たちって、よく考えたらだいぶ僕の方が年上になってしまったんですよね。以前、横田選手とご飯食べる機会があったんですが、その時一緒に来たのが髙山選手と北條(史也)選手だったんですけど、3人共ひと回り以上も下の20代前半でめっちゃ若い。こっちは40代越えてるし、なんだか恥ずかしいわって思いながら食事してました(笑)。

世代も家も近い新井良太選手とは親しい関係で、他の選手とのエピソードもいろいろお持ちでしたね。次週はこいでさんのファン魂が感じられます。お楽しみに。

第4回の更新は3月27日(月)。お楽しみに!

バックナンバー