エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

9月 第2回
ダイアン 津田篤宏さん(全4回)

芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただく「みんなでガオー!応援隊」。今月はよしもと所属で「ごいごいす~」「すぐ、言う!!」などのギャグでお馴染みのお笑いコンビ“ダイアン”の津田篤宏さんにご登場いただきました。今日はその第2回目をお届けします。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:子供の時に何かスポーツはされていたんでしょうか?

津田:やってないです。スポーツにはまったく興味がなくて、先輩に連れてこられた甲子園でタイガースの試合を見て初めて興味を持ったスポーツが野球だったんです。ライトスタンドで観戦したんですけど、迫力もあってほんとにすげーなって感動しました。

Q:最初から甲子園の雰囲気に溶け込めましたか?

津田:いやー、実は最初ちょっと入り込みにくい感じはあったんですけど、慣れてきたらだんだん楽しくなってきました(笑)。今から13、4年前ですけど、当時の球場の空気感は鮮明に覚えています。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:津田さんにとってのミスタータイガースは?

津田:やっぱり大和選手ですね。どの試合を見ていてもほんまにうまくって、しかも本当に色んなポジションできっちり仕事をこなすじゃないですか。こんだけできんのに、まだ頑張るんやって感心します。個人的には大和選手はやっぱりショートの守備に就いている時が一番かっこいいなと。感情を全然表に出さないあのクールさがほんまに渋いですよね。

Q:金本(知憲)監督が就任された昨年から今までどのように感じられていますか?

津田:「超変革」を掲げて若手選手の起用とかいろいろチャレンジした昨年は途中からあんまりよろしくなかったですけど、「挑む」の今年はすごく若手選手を中心にチーム全体が成長して、いい流れになりましたよね。今シーズンの残りも期待してますけど、あと何年後かにさらにみんなが力をつけて、めちゃくちゃ強くなるんやろなっていう予感があってわくわくします。今シーズンは優勝までしてくれると最高ですけど、まずはクライマックスシリーズまで行ってほしいですよね。

さらに熱い大和愛と金本タイガースへの思いを語ってくださいました。次週は金本監督へ期待することや、タイガース関係者とのエピソードについてお伺いします。

第3回の更新は9月18日(月・祝)。お楽しみに!

バックナンバー