エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

9月 第3回
ダイアン 津田篤宏さん(全4回)

芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただく「みんなでガオー!応援隊」。今月はよしもと所属で「ごいごいす~」「すぐ、言う!!」などのギャグでお馴染みのお笑いコンビ“ダイアン”の津田篤宏さんにご登場いただきました。今日はその第3回目をお届けします。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:金本(知憲)監督に対してどのような印象をお持ちですか?

津田:金本監督はめちゃくちゃ体がごっつくて、体形も現役選手みたいですよね。オーラもものすごいあるし、個人的には監督というよりもまだまだ選手のようなイメージが強いです。まさに、頼りになるみんなのアキニ的な印象があります。

Q:そのみんなのアニキ、金本監督に何を期待されますか?

津田:そうですね、一番は金本監督の持ってらっしゃる熱い魂がチーム全体に浸透していくことを期待しています。現役時代からそうですけど、ガッツがあるというか、ハートがめちゃくちゃ強い。その金本スピリッツが、もっともっとチームのメンバー一人一人に伝わっていったら、さらに強靭なチームになるんじゃないかなと思っています。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:タイガースの選手と交流ってありますか?

津田:以前タイガースで打撃コーチを務められて、今はオリックス・バファローズのコーチをされている高橋光信さんは僕の家のご近所さんで交流があります。あと、狩野(恵輔)選手とも家が近くて、よくお子さん連れて散歩されているところに遭遇するので「こんにちは!」って挨拶しています。ほかにも、今は解説などのお仕事で活躍されている関本(賢太郎)さんとは何回かご飯を食べに行っていますけど、めちゃくちゃ体がごつくて実物を見たときはびっくりしました。関本さんは現役時代より顔つきがすごく優しくなられましたよね。

熱い金本スピリッツがチームにさらに浸透し、強く磨かれていく今後のタイガースへの期待を熱く語っていただきました。次週は、津田さんが大好きな甲子園球場での観戦についてお聞きします。

第4回の更新は9月25日(月)。お楽しみに!

バックナンバー