エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

9月 第4回
ダイアン 津田篤宏さん(全4回・最終回)

芸能界をはじめ各界のタイガースファンにご登場いただき、タイガースへの熱い想いを語っていただく「みんなでガオー!応援隊」。今月はよしもと所属で「ごいごいす~」「すぐ、言う!!」などのギャグでお馴染みのお笑いコンビ“ダイアン”の津田篤宏さんにご登場いただきました。今日はその第4回目をお届けします。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:球場へ応援に行く日はやっぱりいつもとは違いますか?

津田:球場に応援しに行く日は朝からワクワクして一日中テンションがあがりっぱなしです(笑)。仕事終わって、何時に球場に行って…って時計ばっかり見ちゃったりして。ほんまに、普通に早く仕事終わった時には何とかチケットを手に入れますし、やっぱり甲子園と自宅が近い分、生活に密着してるんですよね。甲子園には子供を連れて行くこともあります。子供はまだちっさいので、何のことやらわからへんけど、なんか買ってもらえるし行く!みたいな(笑)。あと、嫁のママ友の旦那さんが年間シートを持ってはるので、タイミングが合えばご一緒させてもらったりします。その人とはもう3、4年お付き合いがあるんですけど、年間シート持ってる人って結構顔見知りになるんですよね。みんなで和気あいあいと盛り上がっています。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:まさに地域ぐるみでタイガースに密着してるんですね

津田:めちゃめちゃ密着してますよ。さすがに翌日に舞台の出番がある日は、声援で声がガラガラになっちゃったりするんで観戦は控えてるんですけどね。

Q:ヤジを飛ばされたりするんですか?(笑)

津田:ヤジは言わない、言わない!(笑)。近くに来た選手に声をかけたりはしますけどね。

Q:芸能人の方ということで、球場で声をかけられたりしますか?

津田:たまにありますけど、阪神ファンの方々は基本皆さんいい人たちばかりです。試合中は絶対来られなくて、試合が終わってからバーっと来て一緒に写真撮影したりすることはあります。

ダイアン 津田篤宏さん

Q:最後にタイガースに向けて応援メッセージをお願いします

津田:ずっとこれからも共に…って、なんかえらそうやな(笑)。そうですね、いつまでも夢を見させてください。見るだけで元気になれるような、いつまでも応援したくなるチームでいてほしいと思います。あと、もう常に優勝争いに絡むようなチームでいてくれたら言うことないですよね。これからも甲子園に通ってヤジは飛ばさず(笑)熱い応援を…特に大和ラブで行きますので今後も頑張ってください。

甲子園球場の近くに住んでる津田さんならではの、地域ぐるみのタイガース愛をお聞きすることができました。いよいよ、シーズンは佳境の9月に入りましたが、クライマックスシリーズを目指してチームをさらに熱く盛り上げていきましょう!

今回で津田篤宏さんのインタビューは最終回となります。

バックナンバー