エンタメ

コラム

TOP > エンタメ > コラム > 虎魂

虎魂

大歓声を力に変えて<後編>

甲子園を包む大歓声に“慣れ”ることができてから、自分のプレーができるようになってきたと語る森下。実際に成績の推移を見比べていくと、6月を終えた段階では打率.171という成績だったが、そこから徐々に数字を上げ、8月23日の試合終了時点で.235にまで到達している。月間で見比べると、6月の打率が.200だったのに対し、初本塁打が飛び出すなど飛躍のきっかけを掴んだ7月は同.254。8月は現時点で.282というところだ。

「最初は緊張してしまっていたんですが、今はあまり聴こえていない時もあるぐらい、集中することができています」

本塁打も、7・8月の2ヶ月で5本を記録。マルチ安打も7月以降で9度(6月までは3度)記録するなど、固め打ちの場面も増えてきた。器用さも光る背番号1が今後増やしていきたいのは、中軸に求められる部分の数字だと話す。

「理想の打者というか、自分としては打点とホームランというところで、しっかり数字を残せるバッターになりたいという風に思っています」

今季は1番に据えられることもあったが、目指すはやはり中軸だ。ちなみに、右方向への強い打球が持ち味にも思える森下だが、調子のバロメーターは“左中間”への打球だという。

「自分の中で、状態がいいなあというときは…」

大歓声を力に変えてショートver<後編>終了。

公式モバイルサイトでは本コラムのロングverを閲覧できるだけでなく、
森下翔太選手の直筆サイン色紙をプレゼント中です!

阪神タイガース公式モバイルサイト