ホーム

問い合わせ・Q&A

TOP > お問い合わせ・Q&A > 虎テレに関すること

虎テレに関すること

虎テレとはどんなサービスですか?
球団公式の月額会員制動画配信サービスです。
一軍公式戦をライブ配信で視聴できるほか、ウエスタンリーグの試合やキャンプなど一年を通じて様々なコンテンツを視聴することができます。パソコンやスマートフォン、タブレットで視聴可能です。
料金体系を教えてください。
虎テレのホームページで登録いただく場合、月額料金は660円(税込)となります。
シーズン中の一軍公式戦(主催試合)のみ1試合220円(税込)で視聴できるプランもあります。
アプリで登録いただく場合は料金が異なります。
視聴できる試合は?
一軍公式戦の主催試合(ホーム開催試合)は、全試合ご視聴いただけます。
ビジター試合は、巨人戦およびセ・パ交流戦のみご視聴いただけます。
退会手続きの方法を教えてください。
退会手続きは、虎テレにログイン後、メニューにある「登録情報」から行うことができます。
メールアドレスが変わりました。
虎テレにメールアドレスを登録いただいている場合は、元々登録されていたメールアドレスでログインの上で「登録情報」から変更の手続きを行ってください。
Tigers iDで虎テレに登録された場合、虎テレのログインはTigers iDで行なっているのでこれまで通り利用いただけます。Tigers iDに登録しているメールアドレスを変更する場合は、こちらから変更することができます。
決済方法を教えてください。
虎テレのホームページで登録いただく場合の決済方法は、クレジットカード決済、携帯決済(ドコモ、au、ソフトバンクのみ)、楽天ID決済、が利用可能です。
家ではパソコン、外ではスマートフォンなど、 端末を切り替えて利用される場合、携帯電話決済ですと携帯電話会社の認証で問題が発生する可能性がありますので、クレジットカード決済のご利用がオススメです。
IDを忘れました。ログインできません。
虎テレの問い合わせ窓口「toratv@hanshintigers.jp」まで 以下の項目を添えてお問い合わせください。
・エラーメッセージが表示される場合は、その内容
・ご利用の決済方法
スマホで契約しましたが、パソコンでも視聴できますか?
同時でなければ、決済登録されたアカウントで視聴可能です。
端末を切り替えて利用される場合、携帯電話決済ですと携帯電話会社の認証で問題が発生する可能性がありますので、クレジットカード決済のご利用がオススメです。
二重で引き落しがされています。
同じアカウントに対して、2重決済されることはありません。
全く異なるメールアドレスや決済方法などで、別のアカウントを登録されている可能性があります。
虎テレの問い合わせ窓口「toratv@hanshintigers.jp」まで以下の項目を添えてお問い合わせください。
・クレジットカードの明細に記載されている決済日
・虎テレに登録されているメールアドレス
機種変更を行います。契約は引き継がれますか?
虎テレは端末に紐づいたサービスではございませんので、機種変更を行なってもそのまま利用いただけます。
ただし携帯決済で決済登録していて、機種変更だけでなく携帯電話会社も変更した場合は、携帯電話会社とお客様との契約自体が解除となりますので元々利用していた携帯電話会社の決済を利用していたサービスは自動的に解約となります。そのため虎テレも解約となりますので、再度決済登録する必要があります。
メールアドレスが一致しない場合
以下の原因が考えられます。
「1」:虎テレに登録しているメールアドレスを間違えている場合
「2」:決済方法が楽天ID決済、もしくはキャリア決済を利用を選択されており虎テレにメールアドレスを登録されていない場合

「1」の場合
登録の可能性があるメールアドレスを問合せフォームよりご連絡ください。お問い合わせの際は、必ず*決済方法*を併せてご記載ください。

「2」の場合
ログイン画面にて「メールアドレス未登録の方」のところからそれぞれの決済方法のボタンを押すことでログインできます。 この手順でログインが出来たら「登録情報」画面を確認し、メールアドレスの記載があれば、次回からはそのメールアドレスでログイン。記載がなければ、「登録情報」画面からメールアドレスの登録操作をしていただく事でご登録が可能です。

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら