ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

藤浪晋太郎選手が「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」に出場する日本代表「侍ジャパン」に選出
2017年01月24日 更新

24日(火)、藤浪晋太郎選手が「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」に出場する日本代表「侍ジャパン」に選出されました。
それを受けてのコメントです。

藤浪晋太郎選手コメント(会見より)

―代表に選ばれた今の気持ちは?

ずっと憧れていた大会だったので、選ばれて非常に嬉しいですし、光栄です。
選ばれたからには、少しでもチームに貢献できるように一生懸命頑張りたいという気持ちでいっぱいです。

―どのようにチームに貢献したいですか?

自分の中で(これ)というのは無いですが、与えられた仕事をきっちりこなせるよう万全の準備をして臨みたいです。

―WBCを見据えて早めの調整をしていたが、今後はどのような調整を行っていく予定ですか?

基本的には変わりませんが、肩を作るのを早めたり、変化球を投げ始めたり、キャッチャーを座らせるのを早めたり、自分のパフォーマンスをしっかりできるように調整して、実践やブルペンだったりを丁寧にやって、状態を上げていきたいです。

―キャンプで早めの実践登板をしますか?

チームの事情もあるので、自分のわがままではなんとも言えませんが、自分は実践をより多く投げた方がいいタイプなので、早いタイミングで沢山投げられたらと思います。

―ボールが滑ることへの対応はどうされますか?

昨年11月と2年前にも投げているので、基本的にはどんな感じに滑るかは分かっているので、違和感がないくらいしっかり投げ込んでいきたいと思います。

―意気込みをお願いします。

どのような役割をさせていただくかは分かりませんが、与えられた役割をきっちりこなせるように、チームに力になれるように一生懸命頑張りたいと思います。