ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

「月刊タイガース4月号」掲載内容の訂正とお詫び
2017年03月30日 更新

いつも月刊タイガースをご愛読いただきありがとうございます。
月刊タイガース4月号の掲載内容に誤りがございました。
深くお詫びさせていただきますとともに、下記の通り訂正させて頂きます。

【月刊タイガース4月号 11ページ】
メッセンジャー選手の外国人選手枠に関する内容に誤りがございました。正しくは下記の通りです。

(誤)節目のシーズンでもある。今季を終えるとメッセンジャーは外国人選手枠から抜ける。阪神入団8年目を終えるのでNPBの国内FA権を取得し、日本人選手と同じ扱いを受けるのだ。

(正)2018年シーズンを終えるとメッセンジャーは外国人選手枠から抜ける。NPBの国内FA権を取得し、日本人選手と同じ扱いを受けるのだ。

また、巻頭のインタビュー内容(5ページから6ページにかけて)にも、同趣旨の誤った情報に基づく会話が含まれておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

※選手契約締結以後、国内FA(フリーエージェント)資格(入団後初めて出場選手登録された後、その日数がセントラル野球連盟及びパシフィック野球連盟の同じ年度連盟選手権試合期間中に145日を満たし、これが8シーズンに達したとき)を取得した選手は外国人選手とはならない。