ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2017」監督推薦で秋山選手が選出!
2017年07月03日 更新

3日(月)、7月14日(金)・15日(土)に開催される「マイナビオールスターゲーム2017」の監督推薦が発表され、阪神タイガースから秋山拓巳選手が選出されました。選出を受け、会見を行いました。

以下、会見より

―オールスター初出場決定おめでとうございます。

ありがとうございます!

―プロ8年目での初めての出場、今の心境をお聞かせください。

正直、僕が選ばれていいのかなという気持ちがありますが、ここまで苦労もしましたし、今まで支えてもらった皆さんに感謝の気持ちを伝える場として、しっかり投げてきたいと思います。

―今シーズン前半戦の安定感が出場決定につながったと思いますが、これまでのピッチングをご自身で振り返っていかかですか。

開幕してから不安の中やってきていたのですが、試合を重ねるごとに手応えを感じられる部分も多くなってきて、今は自信を持って投げられていると思うので、今後もいいピッチングができるようにやっていきたいと思います。

―オールスターという舞台、これまでどんなイメージをお持ちでしたか。

選ばれた一流選手の方々が集まって、早い球やホームランであったりを競っているイメージなので、本当に僕でいいのかと。

―どんなピッチングをしようと考えていますか。

緊張すると思いますが、なるべく失点をあたえないように、狙えるところで三振を狙っていきたいと思います。

―この選手と対戦したいと思うパ・リーグの選手はいますか。

今年初めて交流戦を経験してパ・リーグの選手の方々の強いスイングをみて、その中でもソフトバンクの柳田選手はすごいスイングをされる方なので、対戦できればしっかりインコースで勝負したいと思います。

―阪神ファンの皆様に意気込みをお願いいたします。

今回、監督推薦で出場することになりましたが、いろんな方々の支えがあってここまで来れたので、オールスターの場では感謝の気持ちを持って投げてきたいと思います。またオールスター以降も、チームの勝利に貢献できるよう頑張りたいと思います。