ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

上本博紀選手が契約更改
2017年12月05日 更新

5日(火)、上本博紀選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

上本博紀選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい、しました。

―球団からの評価は高かったですか?

高いか低いかはわからないですけど、全部結果だと思うので、僕はそれを受け止めてしっかり頑張るしかないと思っています。

―数字を見ると満足のいく2017年だったのかなと思いますが?

いや、そんなことはなく、まだ守備に関しても最後守備固め出されるような状況なので、最後まで守れるように頑張っていきます。

―球団からはどのような話がありましたか?

一年間頑張ってくれたと言われましたし、目立ちにくい部分、フォアボールや投げさせた球数とか、そういう部分ではよくやってくれたと言ってくれました。

―守備に関しては何かありましたか?

最後まで守れるようにしっかり頑張ってくれと言われました。

―守備という部分は自分の中でも大きいものがありますか?

野球選手として最後まで試合に出たいと思っているので、試合に勝つ瞬間までグラウンドに立っていられるように頑張りたいと思います。

―途中で交代せざるを得ない部分、試合中も悔しい思いを持っていましたか?

試合中は勝つことが一番なので、そんな個人的なことよりもチームが勝てばいいと思っているのですけど、こうやって終わってみて代えられたというのが評価になるので、改めてそこは思いました。

―大和選手も抜けたり、チームも変わってきますが来年に向けてどのようなことを考えていますか?

大和に関してはまだ実感が湧かないので、何とも言えないですけど。与えられたところとか、その時にできることを日々しっかりやっていって、結果は後でという感じです。

―来シーズンへの意気込みをお願いします

チームでやっている以上、勝つためにやっているので、そこに向かって自分も力になれるように頑張っていきたいと思います。