ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

糸井嘉男選手が契約更改
2017年12月14日 更新

14日(木)、糸井嘉男選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

糸井嘉男選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

去年しました。(記者たちの笑いを誘う)

―更改時間が早かったですが、内容は?

チームのことや環境変わってどうだったのかとか、そういう野球の話をしました。

―球団からはどのような話がありましたか?

環境変わってよくやってくれたと言われましたけど、納得する数字が一つもないんで、来年、それを埋めたいなと思います。

―外から見ていたタイガースと、実際に中で1年過ごしたタイガースと、何か印象が変わったことはありましたか?

思っていた通りお客さんがすごいですし、プレーしていて、守備についている時でも感動するといいますか。そういう場所で野球できているのは幸せだなと思います。

―逆に大変だったことはありましたか?

大変というか、怪我して1カ月くらい離脱して、その時はすごく責任を感じました。

―離脱していた時はいろんな思いがありましたか?

「俺、何しとんねん」とかいろいろ思いました。

―数字に関して、一つも納得していないとおっしゃっていましたが、満足度近いところまでいったなという数字はありますか?

いや、本当に一つもないというか、開幕からの1カ月と最後の1カ月くらいしか納得できるものはなかったですね。

―その中で一番ここは残念だったと思う部分はどこですか?

やっぱり試合に30試合くらい出られなかったというのが残念でした。残念というか、不甲斐ないというか。

―では、2018年シーズンはまず試合数が目標になりますか?

目標というか、当たり前にクリアして、しっかり数字に残したいなと思います。で、優勝争いやりながらのシーズンにしたいです。

―クライマックスシリーズが終わって1か月半ほどになりますが、トレーニングの方は?

11月いっぱいは体のケアだけに時間を充てていたので、もう体の方はだいぶ元気になりました。少しずつトレーニングはしています。

―具体的な動きは?

去年キャンプインを怪我で入っているので、そこは絶対避けたいので、しっかり調整してキャンプインを迎えたいなと思っています。

―タイトルへの思いは?

タイトル争いもできるくらいの活躍をしないといけないと自分でも思っているので。やっぱり11月の表彰にも出たいですし、何らかのタイトルを目指してやっていきたいと思います。

―ファンへ来季の意気込みをお願いします

来年はほんまにスーパーな糸井でいきたいと思うんで、来年も応援よろしくお願いします。