ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岡本洋介選手入団会見
2018年03月17日 更新

17日(土)、先日、榎田大樹選手との交換トレードで入団が決まった岡本洋介選手が、球団事務所にて入団会見を行いました。背番号は「13」と決定いたしました。

以下、会見より

谷本球団本部長

新戦力として加わりました岡本洋介投手をご紹介いたします。背番号は13番になります。
持ち前の力強いストレートとシュート、シンカー、スライダー、カーブといった多彩な変化球をテンポ良く投げ込むのが特徴でございまして、昨シーズンの交流戦においては、6月14日のタイガースを含む、セ・リーグ球団相手に素晴らしい投球を披露したというのは、皆様のご記憶に新しいところかと思います。
今シーズンはタイガースの一員として加わってくれましたので、2018年、タイガースが優勝争いをする中で欠かせない投手として活躍してくれることを期待しております。どうぞ、宜しくお願いいたします。

岡本洋介選手

─開幕直前の時期に移籍が決まったわけですが、それを聞かれた時の印象・感想をお聞かせください

驚きはありましたが、自分にとっていいチャンスだと思って、気持ちはもう切り変わっています。

─移籍先が“阪神タイガース”と聞いたときは、いかがでしたか

伝統ある球団で、先ずはそのチームの一員となれるように、戦力となれるように頑張っていきたいと思います。

─和歌山出身で、関西の地元チームという思い入れはありますか

地元に近いということで、先ずは両親に少しでも試合を見てもらえたらいいなと思っています。

─ご両親や地元の親しい方は、(阪神への移籍を伝えて)どのような反応でしたか

地元のみんなの反応は「おめでとう!」という反応が多かったです。

─今まで他チームとして見てきた阪神タイガースの投手陣の印象をお聞かせください

先発、中継ぎ、抑えと層が厚いイメージです。その競争に入っていけるように頑張っていきたいです。

─ご自分のどのような持ち味を出して、競争に勝っていこうとお考えですか

気持ちを前面に押し出して、どんどん内角を攻めるピッチングでいきたいと思います。

─一番得意なボールはなにですか

プロに入ってから練習してきているシュートが持ち味だと思っているので、どんどん使っていきます。

─どういう役割でチームに貢献していきたいですか

働き場所は問わず、まずは戦力になれるのが一番だと思っています。

─タイガースファンの印象は

熱い応援のイメージがすごくあります。自分も応援してもらえる選手になれるようにしていきたいです。
(ファンの方々には)強気で攻めるピッチングを見てほしいと思います。

─熱いファンにメッセージをお願いします

ファンのみなさんの応援を受けられるような選手になっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。