ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

ホーム開幕!“執念”の2018年シーズン!!~ホーム開幕セレモニー開催~
2018年04月06日 更新

6日(金)、京セラドーム大阪でのホーム開幕戦にて、開幕セレモニーを行いました。今年も豪華有名人の方々にご参加いただいた「みんなで六甲おろし 2018」のお披露目に始まり、今年はドーム内で光と音のセレモニーを開催。試合前に劇団四季の俳優、苫田亜沙子さんによる国歌独唱と陸上競技選手の桐生祥秀さんによるファーストピッチで開幕戦を華々しく彩っていただきました。

2018シーズンホーム開幕セレモニー

日時

平成30年4月6日(金)
【セレモニー】17:30~ 【試合開始】18:00~

場所

京セラドーム大阪

来場者プレゼント

『京セラドーム開幕記念開幕キャップ』を当日20:00までにご入場された入場券をお持ちのお客様にプレゼント!

国歌独唱

劇団四季の俳優で、現在上演している『オペラ座の怪人』京都公演でもクリスティーヌ役のひとりとして出演している苫田亜沙子さんにによる国歌独唱を行いました。

苫田さんコメント

■始球式を終えて
とても緊張しました!小さい頃からタイガースを応援しておりましたので、国歌独唱は夢のような体験でした。
貴重な機会をいただけたことを、とても嬉しく思います。

ファーストピッチ

またリオデジャネイロ2016オリンピック男子4×100mリレーで銀メダルを獲得し、男子100m走の現日本記録保持者で桐生祥秀さんによるファーストピッチセレモニーで2018年のホームゲームの幕開けです!

桐生さんコメント

■始球式を終えて
陸上選手がプロ野球の、しかも開幕戦のマウンドに立てるなんて!とても感動しました。
スポーツ選手として、最高の経験をさせてもらいました!ありがとうございました。

■タイガースへのエール
シンプルに一言。ぜひとも優勝してください!そして、「僕が開幕戦で投げた年に日本一になった」なんて自慢させてください(笑)。