ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩貞祐太選手による社会貢献活動について
2018年04月26日 更新

昨シーズンに引き続き、今シーズンも岩貞祐太選手が社会貢献活動に取り組むこととなりましたのでお知らせいたします。岩貞選手の出身地である熊本県における「地震復興支援」と「こどもたちへの野球振興」を目的としたもので、2018年シーズンにおける勝利数に応じた義援金、及び奪三振数に応じた軟式ボール(または同等額の野球道具)の寄贈を行います。

寄贈物・数量

レギュラーシーズン公式戦1勝につき … 10万円の義援金
レギュラーシーズン公式戦1奪三振につき … 軟式ボール1ダースまたは同等額の野球道具

寄贈時期

2018年11月~2019年1月 ※オフシーズン期間を予定
※岩貞選手が寄贈先(場所詳細未定)に出向き、直接本人から寄贈する予定。
※詳細は決定次第ご連絡させていただきます。

寄贈先

熊本地震への復興支援を行っている団体を予定(現在調整中)

2017年実績

熊本県庁への義援金 … 50万円(5勝分)
益城町の少年野球チーム、中学校への軟式ボールの寄贈 … 93ダース(93奪三振分)

岩貞選手のコメント

昨シーズンに引き続き、チームに貢献しながら、地元熊本の「地震復興支援」と「こどもたちへの野球振興」に取り組ませていただこうと思います。自分ができる事は小さい事かもしれませんが、1勝でも多く、1つでも多く三振を取る事で、チームのため、熊本のためになるように一生懸命頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。