ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

鳥谷敬選手が契約更改
2018年12月05日 更新

5日(水)、鳥谷敬選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

鳥谷敬選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい、しました。

―球団からどのような話がありましたか。

チームとして苦しい1年間だったので、来年は何とか上に上がれるようにやって欲しいと言われました。

―印象に残っている言葉はありますか。

チームの力になれるように頑張って欲しいと言われたので、それを達成出来るようにしたい。

―今シーズンを振り返って、改めてどんなシーズンでしたか。

個人的にはなかなか試合に出場することが出来なくて、グランドに立てないのはプロ野球選手としては苦しいというか、悔しいシーズンだったと思います。
チームとしても6位という結果だったので苦しいシーズンだったと思います。

―来シーズンはショートというお話が出ていますが、来シーズンに向けての決意をお聞かせください。

ポジションというよりは、しっかりグランドに立てる準備をしたいと思います。
それに向けてこのオフとキャンプをしっかりとやっていきたいです。

―具体的な目標をお聞かせください。

一番は個人的にと言うより、チームが優勝するためにやっていますし、その一員として1年間戦えることが自分の目標だと思います。

―来シーズンはキャプテンが糸原選手になり、チームがかなり若返りますが、その中でご自身がやりたい役割をお聞かせください。

ベテラン選手はまだまだいるので、まだまだ負けないぞ!という気持ちもありますし、後は若い選手に入れ替わる時期でもあると思うので、ベテランみんなで若い選手をフォロー出来たらと思います。

―ファンにメッセージをお願いします。

今シーズンはファンの方々にとっても悔しい1年だったので、来年はこの悔しさを晴らせるような1年間にしたいと思いますので、来年も応援よろしくお願いします。