ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

梅野隆太郎選手が契約更改
2018年12月18日 更新

18日(火)、梅野隆太郎選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

梅野隆太郎選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい、しました。

―今シーズンを振り返っていかがでしたか。

チームの責任を負ってやらないといけないポジションなので、正直苦しいシーズンでしたが、来年やってやろうという気持ちでいます。

―中堅の年代に差し掛かって、チームの中心になってきますが、理想とするチーム像は?

矢野監督に代わって、とにかく積極的にやるという方針なので、それに選手たちが期待に応えられるように、その理想に近づけるように、そういう野球に取り組んでいきたいです。

―オフのトレーニングのテーマは?

12月と1月で違いますが、今は筋力トレーニング中心にしっかり貯金を作って、1月は沖縄で自主トレする予定です。2月1日にしっかりスタートを切れるように、怪我なく1年間過ごせるようにやっていきたいです。

―矢野監督の下で働く気持ちは?

先ほども言ったように、積極的な野球であったり、ファンを喜ばせるというところで矢野監督の期待に応えられるように貢献したいですし、1番はファンが喜んでくれるということが勝利に結びついているということなので、ファンの方を喜ばせる試合を増やして、どんどん貯金を増やせるようにやっていきたいと思います。

―ファンにメッセージ

本当に選手と同じくらいファンの皆さんも悔しいシーズンだったと思うので、来季はファンの皆さんと一緒に負けた悔しさを晴らせるように、選手全員が一丸となって戦って、頂点を目指せるようにやっていきたいと思うので、ファンの皆さんも変わらず熱いご声援を送っていただきたいですし、その期待に応えられるタイガースでありたいと思っています。