ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

西選手による寄付について
2019年03月27日 更新

西勇輝選手は、『日本財団子どもサポートプロジェクト』の意思に賛同し、昨年12月に実施しました「チャリティトークイベント」の収益金70万円を、同財団に寄付することになりましたのでお知らせいたします。

寄付先

■子どもサポートプロジェクトの理念
共に考え、共に支え、共に育てる。それが、日本財団子どもサポートプロジェクトのめざすものです。
人を、知恵を、活動をつなぎ、「みんなが、みんなの子どもを育てる」社会をつくっていきます。
あたたかい環境。伸びていく機会。未来への可能性。
そのすべてをあらゆる子どもが手にできる明日へ。
社会に新しい動きを生む、ソーシャルイノベーションの輪を広げていきます。

寄付金額

70万円
※昨年12月に実施した「チャリティトークイベント」の収益金から経費を差し引いた金額。

西選手のコメント

日本で生まれた子どもの約7人に1人が貧困状態である事を聞き、私自身も子どもをもつ一人の父親として、日本の未来を支えていく子ども達に向けて何かしたいという思いがありました。何ができるか色々と考えていたところ、「日本財団子どもサポートプロジェクト」を知り、その取り組みや理念に賛同し、寄付させていただくことにしました。自分にできることは小さな事かもしれませんが、しっかり本業の野球で結果を残し、こういった取り組みを発信していくとともに、チャリティイベントも継続していきながら、第2回、第3回と寄付を続けていけるようにしていきたいです。