ホーム

問い合わせ・Q&A

TOP > お問い合わせ・Q&A > チケット・観戦に関すること

チケット・観戦に関すること

入場券の購入方法について
甲チケのインターネットでのみ発売いたします。クレジットカード即時決済でのみご購入いただけます。
甲チケ:https://www.koshien-qr.com/
※阪神甲子園球場窓口・阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)・山陽電車ご案内センター(明石)・その他プレイガイドでの発売はございません。阪神甲子園球場窓口での当日券の販売もございません。
※年間予約席ご契約者や阪神タイガース公式ファンクラブ会員以外の方がご購入される場合は、無料会員「Tigers iD」への登録が必要となります。ご登録のない方は入場券を購入できません。
Tigers iD登録画面:https://id.hanshintigers.jp/system/
(発売日はアクセスが集中しますので事前にご登録ください)
詳しくはこちらから
座席のご指定について
現在販売中の入場券は全て座席選択をしていただきます。
ご購入にご利用いただけるカードについて
甲チケではJCB、VISA、マスターカードのマークがついているクレジットカードが使用できます。
発券方法について
甲子園球場の自動発券機、または窓口でのみお引取りいただけます。
入場券の交換・返品・紛失について
入場券購入後の日程、席種、大小、座席等の変更・交換や料金の払い戻し、紛失・お忘れ等による再発行は一切いたしません。
試合が中止となった場合の払い戻しについて
試合が中止になった場合、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的に払い戻しが行われます。クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後に、払戻しが行われる場合があります。
当日券について
当日券のご用意はございません。窓口で発売することで混雑を生む可能性があり、感染対策の観点から一旦窓口販売を停止しております。
大人数で観戦したいのですが、まとめてチケットは取れますか?
入場者数が1試合あたり最大5,000名(7/10~19)という中、できるだけ多くの方に購入機会を提供したいため、2枚までとさせていただいております。今後、来場人員の上限が増えれば、購入可能枚数を増やしていくことも検討しております。
座席位置の検索について
各球場サイト内「座席検索」にてご確認いただけます。
>阪神甲子園球場・座席検索
>京セラドーム大阪・座席検索

お手持ちのチケットの段番号と席番号をご入力いただくと、席位置を確認することができます。
車椅子席の購入方法について
7/7(火)10:00~各試合前日まで、チケットぴあのインターネットのみで発売しております。
クレジットカード即時決済、または店頭での予約受付をご選択いただけます。クレジットカード即時決済の場合は、「7/7(火)10:00~各試合日前日の23:59まで」店頭での予約受付は「7/7(火)10:00~各試合日2日前の23:59まで」の発売期間となります。
介助席の購入方法について
試合日当日に車椅子席の購入者とご一緒に9号門横前売入場券売場へお越しいただき、窓口にて介助者席をお買い求めください。介助者席は車椅子ご利用の方1名様につき、2名様までご購入可能です。
試合経過・結果を知りたいのですが?
試合経過・結果についてはこちらのページをご覧ください。
>試合速報
また、阪神タイガース公式モバイルサイト、阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)0180-997-750でもご案内しております。
何歳から入場券が必要ですか?こども券が必要な年齢を教えてください。
こども料金の適用は「4才~中学生まで」です。3才以下で保護者のお膝の上で観戦される(席を確保しない)場合は同伴無料です。3才以下でも座席を確保する場合は入場券が必要です。
ただし、未就学児童をお連れの場合は感染リスクを踏まえ、慎重にご来場いただくことをお願いしております。
天気の予報が良くありません、試合開催の有無を知りたいのですが?
阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)をご利用ください。
0180-997-750
※携帯電話からもご利用いただけます。
中止場合でも、正式に決定するまでは公表できません。また中止決定の時間も決まっておりません。

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら