ホーム

問い合わせ・Q&A

TOP > お問い合わせ・Q&A > チケットに関すること

チケットに関すること

試合が中止となった場合の払い戻しについて

「甲チケ」でご購入の方

  • クレジットカード即時決済の場合:
    クレジットカード会社を通じてクレジットカード支払に指定している口座へ自動的に払戻しが行われます。クレジットカード会社の払戻手続きのタイミングにより、決済自体が取り消される場合と、一旦全額引落しされた後に、払戻しが行われる場合があります。内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認ください。
  • ローソン・ミニストップ店頭支払いの場合:
    所定の期間にチケットをお引取いただいたローソン・ミニストップ店舗での払戻しとなります。(中止翌日のAM10:00から2週間可)。チケットをお手元にご用意の上、ローソン・ミニストップ店内に設置のLoppiより払戻しの操作を行ってください。

「阪神甲子園球場窓口」でご購入の方
試合中止の翌日から公式戦最終試合の3週間後まで阪神甲子園球場窓口でのみ対応いたします。
ただし、翌日が定休日の場合は翌々日から払い戻しいたします。

「ローチケ」でご購入の方
お受取いただいたチケットに記載の同一店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)へ当該チケットをご持参の上、当該試合翌日のAM10:00から2週間以内に店頭「Loppi」にて払い戻しください。
チケット発券がお済みでないお客様は、Loppiにてチケット発券後に払い戻しのお手続きをお願いいたします。

「チケットぴあ」でご購入の方
お受取いただいたチケットに記載の同一店舗へ当該チケットをご持参の上、当該試合翌日から2週間以内に払い戻しください。
入場券払戻方法・期間等はこちらをご確認ください。

座席のご指定について

ご購入方法により異なりますので、詳しくは本サイト上のチケットページをご確認ください。

ご利用いただけるクレジットカードについて

甲チケでは、JCB、VISA、MasterCardがご利用可能です。
プリペイド式クレジットカードまたはデビットカードはご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
その他プレイガイドにつきましては、各WEBサイトにてご確認ください。

甲チケの発券方法について

クレジットカード即時決済の場合:阪神甲子園球場の窓口

ローソン・ミニストップ店頭支払いの場合:Loppi(ローソン・ミニストップ店頭)

  • ※ローソン・ミニストップ店頭支払いでの予約受付は、各試合日の4日前までとなります。
  • ※チケットの引取(予約有効期限)は予約日当日と翌日の2日間となります。
入場券の交換・返品・紛失について

入場券購入後の日程、席種、おとな・こども、座席等の変更・交換や料金の払い戻し、紛失・お忘れ等による再発行は一切いたしません。

年間予約席について

詳しくは「阪神甲子園球場年間予約席」をご覧ください。

当日券の窓口発売はありますか?

阪神甲子園球場:9号門横入場券売場
京セラドーム大阪:チケット売場2

【ご注意】
当該試合前日までに完売となった試合・席種の当日券発売はございません。
残席がある場合に限リ、発売いたします。
年間予約席ご契約者の特別料金および阪神タイガース公式ファンクラプ会員のFC料金は適用外となリます。
座席選択はできません。

大人数で観戦したいのですが、まとめてチケットは取れますか?

11名様以上を対象とした『団体観戦プラン』、小学生から高校生までの修学旅行を対象とした『修学旅行団体観戦プラン』を販売しております。
詳しくは、本サイト上の「団体入場券のご案内」ページをご確認ください。

座席位置の検索について

阪神甲子園球場サイト内「座席検索」にてご確認いただけます。

お手持ちのチケットの段番号と席番号をご入力いただくと、席位置を確認することができます。

車椅子席および介助席の購入方法について

チケットぴあのインターネットでのみ発売いたします。
お支払いは、 クレジットカ ード即時決済または店頭での予約受付をご選択いただけます。
介助席は車椅子をご利用の方1名につき、2名まで購入可能です。
詳しくはこちらから。

試合経過・結果を知りたいのですが?

試合経過・結果についてはこちらのページをご覧ください。
試合速報
また、阪神タイガース公式モバイルサイト、阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)050-5527-2512でもご案内しております。

何歳から入場券が必要ですか?こども券が必要な年齢を教えてください。

こども料金の適用は「4才~中学生まで」です。3才以下で保護者のお膝の上で観戦される(席を確保しない)場合は同伴無料です。3才以下でも座席を確保する場合は入場券が必要です。
ただし、未就学児童をお連れの場合は感染リスクを踏まえ、慎重にご来場いただくことをお願いしております。

天気の予報が良くありません、試合開催の有無を知りたいのですが?

阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)をご利用ください。
050-5527-2512
※携帯電話からもご利用いただけます。
正式に中止と決定するまでは公表できません。また中止決定の時間も決まっておりません。

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。

お問い合わせフォームはこちら