ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

秋山拓巳選手が契約更改
2016年11月18日 更新

18日(金)、秋山拓巳選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

秋山拓巳選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。

―金額はどうでしたか?

久しぶりに1勝したので、その分上げてもらえたかなという感じです。

―今年久々に勝ったというのは自分の中でも来年に向けて大きかったのでは?

勝ちの喜びを久々に味わえたので、それ以降もいいモチベーションでトレーニングに励めていました。

―キャンプ最終日に金本監督が来年期待と名前を上げていましたが?

監督にどう評価してもらうかというのも課題にしてキャンプに入っていたので、ブルペンや実戦でしっかり結果も残せて、監督からそういう言葉をもらえたということは少しアピールできたのかなと思います。
球団の方にもかなり期待はしてもらっているので、この冬はしっかりトレーニングに励みたいと思います。

―背番号が変更になりましたが?

ドラフト4位ですごく若い良い番号をもらっていたので愛着はありましたが、7年間しっかりとした成績は残せていなかったので仕方がないと思いますし、気持ちを切り替えて、いい状態できているのでまた来季も頑張りたいです。

―まずは開幕ローテーションに照準を合わせていきますか?

そうですね、やっぱり一軍でどこでもいいから投げたいという気持ちはありますが、今シーズン最後先発でも結果を残せましたし、やれるのであれば先発をしたい気持ちが強いので、出来ることを精一杯やっていきたいです。