ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

原口文仁選手が契約更改
2016年11月29日 更新

29日(火)、原口文仁選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

原口文仁選手コメント(会見より)

サインはされましたか?

しました。

球団からはどのような評価をされましたか?

今年途中から出てきてよく1年間頑張ってくれたということと、来年も更に頑張って欲しいと言われました。

原口選手の方から球団へ話したことはありますか?

ここで契約更改をするのも初めてだったので、査定のポイントだったり、わからないところをいろいろ聞きました。

金額はアップされたと思いますが、どれくらい?

少しアップです。

満足度は?

ぼちぼちって感じです。

今シーズンを振り返ってどうでしたか?

まず金本監督始め、掛布ファーム監督、いろんなスタッフの方にお世話になって、またいいタイミングで一軍に上げていただいたので、良い勢いのままやれたというのが第一印象です。

印象に残る試合はありますか?

初めて出た試合はすごく印象にもありますし、頭が真っ白の中で何もわからず無我夢中にやったというのがすごく印象に残っています。

手応えや課題は?

キャッチャーで数多く出させてもらっていろいろ経験した中で、来季に繋がるものもあったので、そういうところを今後勉強してやっていきたいなと思います。
打つ方でも規定にのっていないので何とも言えないですが、まだまだ自信は無いので、しっかり練習を積んで更に結果が残せるようにやりたいと思います。

何をテーマに秋季キャンプを過ごしましたか?

肩周りの強化が一番で、そこにバッティングの強化、そういうのを重点的に意識してやりました。

キャッチャーでレギュラーを掴むために何が必要だと思いますか?

キャッチャーで勝負するということを強く思って、まずは守備が一番だと思いますし、チームの勝利にすごく左右されるポジションなので、キャッチャーで信頼を勝ち取れるように守備でもバッティングでもやっていきたいと思います。

来シーズンの抱負をお願いします。

キャッチャーで勝負して、数多くゲームに出られるように。そして攻守に渡って、特にキャッチャーでチームに貢献出来るように頑張ります。