ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

安藤優也選手が契約更改
2016年12月19日 更新

19日(月)、安藤優也選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

安藤優也選手コメント(会見より)

―交渉を終えた今の心境は?

契約できたのでほっとしています。

―金額の変動は?

今年はアップの評価をいただきました。

―どれくらいですか?

ご想像にお任せします。

―今シーズンは4年連続50試合登板でしたが、振り返っていかがですか?

50試合という数字は目標にしていたので、4年連続で50試合登板できたというのは個人的にはよかったと思いますが、チーム自体が優勝できなかったので。CSにも出られなかったですし。
そういう意味でやはりまだまだ悔しいシーズンだったなという印象ですかね。

―オフのトレーニングは?

今は体の強さを求めるトレーニングを中心に、肩の筋力などは落とさず、常にキャッチボールなどをして調整しています。

―来シーズンに向けてどういう風に体を作っていく予定ですか?

やることは大体自分の中でわかっているので、甲子園の施設を使わせていただきながらじっくり焦らずケガをしないように体作りを。
キャンプが2月1日から始まりますが、そこで投げられるように調整していきたいと思います。

―福原選手が引退し、投手陣の中では最年長になりましたがその辺りは?

福原さんが今年引退されて来年から僕が最年長になるので、そこはしっかり自分のことだけではなくて、福原さんのようにチームが勝つために僕も後輩たちにいいアドバイスをしていきたいと思っています。

―来シーズンはどんなシーズンにしたいですか?

個人的な目標は特にないのでやはり優勝ですね。優勝するために、微々たる力かもしれないですが、金本さんを男にするじゃないですが優勝するためにちょっとでも力になりたいと思っています。

―最年長として投手陣を引っ張っていくという覚悟は?

今年に関しては福原さんがおられたのでちょっと遠慮していた部分がありましたが、来年からは僕が最年長になるので、そこは遠慮せずに後輩たちにいろいろアドバイスや指導をしていきたいと思います。

―来シーズンへの意気込みをお願いします。

優勝したいという気持ちが例年になく強いので、来年こそは優勝出来るように頑張っていきますので、熱い応援をよろしくお願いします。