ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

代表取締役社長の交代について
2017年11月06日 更新

6日(月)、揚塩健治(阪神電気鉄道株式会社取締役)が、平成29年12月1日付けで代表取締役社長に就任することが決まりましたのでお知らせいたします。
なお、代表取締役社長である四藤慶一郎は、同日をもって退団(阪神電気鉄道株式会社に復職)いたします。

四藤慶一郎代表取締役社長より退任の挨拶

本日リリースされました阪神電気鉄道(株)の役員並びに部長級の人事異動(12月1日付)を受けまして、先ほど球団の臨時株主総会、取締役会を開催し、新体制を決定いたしました。
12月1日付で私は社長を退任し、阪神電鉄の不動産事業本部に復職致します。2015年11月の就任以来、2年1ヵ月に渡りましてファンの皆様、スポンサーならびにメディアの皆様には大変お世話になり、心から感謝申し上げます。
在任中にリーグ優勝、日本一を果たせませんでしたが、揚塩新社長には是非とも監督の胴上げを実現していただきたいと思っております。
最後になりますが、在任中の2年間、皆様にはお世話になりまして、ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

揚塩健治新代表取締役社長より就任内定の挨拶(就任日は12月1日)

このたび阪神タイガースの社長を拝命いたしました揚塩でございます。歴史と伝統のある阪神タイガースの社長は大変重責であり、身の引き締まる思いでございます。
野球界では、阪神甲子園球場長として8年、当球団では2009年から2年間、営業担当常務として携わって参りました。その後、阪神グループの不動産系会社の役員に就き、様々な経験を重ね、今回、それらを踏まえ、球団経営を幅広く、しっかりと社長業を全う出来るように頑張っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

坂井オーナーコメント

四藤君には、金本監督就任直後から2年間、球団社長を務め、チーム・フロント一丸となって、強いタイガースとなるための改革を進めて貰いました。本当にお疲れ様でした。
後任社長の揚塩君には、新たな体制で球団改革をさらに推し進め、タイガースの新しい伝統を育んでいって欲しいと思います。期待しています。

その他、役員人事異動は下記のとおりとなります。

異動年月日

平成29年12月1日

異動内容

【役員の異動】

氏 名異動後異動前
藤原 崇起取締役
オーナー代行者
取締役
揚塩 健治代表取締役 社長
内部監査部長(委嘱)
再入団
谷本 修代表取締役 副社長
球団本部(正)及び連盟担当(正)分担
球団本部本部長
常務取締役
総務部、広報部及び連盟担当(正)分担
広報部長(委嘱)
清水 奨常務取締役
営業部分担
営業部長(委嘱)
新入団
山田 修嗣取締役
総務部分担
総務部長(委嘱)
総務部部長
嶌村 聡取締役
広報部、球団本部(副)及び連盟担当(副)分担
広報部長(委嘱)球団本部副本部長
球団本部副本部長
粟井 一夫取締役常務取締役
営業部分担
営業部長(委嘱)
四藤 慶一郎退団(阪神電気鉄道㈱復職)代表取締役 社長
オーナー代行者
高野 栄一退団(阪神電気鉄道㈱復職)常務取締役
球団本部(正)分担
球団本部本部長
田付 晃司総務部部長取締役
連盟担当(副)分担
総務部長(委嘱)