ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

能見篤史選手が子どもたちへ玩具を寄贈
2018年12月20日 更新

20日(木)、能見篤史選手が西宮市の幼稚園を訪問し、子どもたちへの玩具「スピンゴルフ」の寄贈式を行いました。
能見選手は、2014年より1勝につき10万円分の玩具を西宮市と出身地の豊岡市にある幼稚園、保育園などに寄贈する活動を継続して行っております。今シーズンは、通算100勝を達成したことにちなみ、100万円相当分の「オリジナルスピンゴルフ」を西宮市と豊岡市の63施設に寄贈しました。
西宮市からの感謝状を送られた能見選手は、「スピンゴルフ」を園児たちと一緒に楽しんだり、記念写真を撮るなどして園児たちとふれあい、また園児からは御礼に歌のプレゼントをいただきました。

  

  

  

能見選手コメント

毎年この活動の中で子どもたちとふれあい、たくさんの笑顔が見れて、僕も嬉しいですし、とても励みになります。
なかなかこのように接する機会もありませんが、今の子どもには遊ぶことが大事だとも思いますし、(玩具を寄贈するなら)カラダを動かしてワイワイ楽しむのが子どもたちの成長にもつながるのではと思いました。
今年は僕たち選手も悔しい思いをしましたが、ファンの皆さんにも悔しい気持ちをさせてしまったので、来年は応援いただいているファンの皆さんに恩返しをしないといけないと思っています。