ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2019 」に梅野選手ら6選手が出場!
2019年07月14日 更新

12日(金)、13日(土)の2日間、「マイナビオールスターゲーム2019」が行われ、梅野隆太郎選手、藤川球児選手、原口文仁選手、ピアース・ジョンソン選手、青柳晃洋選手、近本光司選手の6選手が出場しました。

第一戦の東京ドームでは梅野選手、近本選手、原口選手が出場。原口選手は9回裏二死1塁の場面に代打で出場し、左中間への2ランホームランを放ち、第一戦の敢闘選手賞に選出されました。

 

 

第二戦は阪神甲子園球場で開催。近本選手、原口選手、梅野選手がスタメン出場。近本選手は初回、先頭打者ホームランで先制。2回裏には原口選手、梅野選手が2者連続でホームランを放ちました。5回には3番手に青柳選手、8回にはジョンソン選手、9回には藤川選手が登場し、投じた12球全て直球勝負で球場を沸かし、見事零封で抑えました。

 

 

 

 

この試合で近本選手はフル出場、オールスター史上2人目のサイクル安打を達成し、見事第二戦の最優秀選手賞に選ばれました。また2日連続でホームランを放った原口選手は2試合を通してファンに夢と感動を届けた選手として「マイナビ賞」と期間中にTwitter上で最も注目され、オールスターゲームに貢献した選手として「Twitter賞」を受賞しました。