ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

音楽と野球を楽しむイベント「虎フェス♪」開催!
2019年07月22日 更新

21日(日)、対ヤクルト戦(阪神甲子園球場)にて「虎フェス♪」を開催しました。入場者の皆様には「虎フェス♪ハット」をプレゼント!
初めてのイベントとなる今回は90年代の楽曲をテーマに音楽と野球を同時に楽しんでいただくべく、アーティストの石井竜也さん(米米CLUB)とDJパークパンサーさん(globe)によるさまざまなスペシャルイベントを実施しました。

試合前、甲子園球場場外のミズノスクエアのイベントステージでは、マークパンサーさんによるglobeの名曲を中心にREMIXされたスペシャルパフォーマンスとTigers Girlsとのコラボステージがありました。

また試合直前、バックスクリーン下に登場したマークパンサーさんによるglobeメドレーが披露され、石井竜也さんはグラウンドで米米CLUBの「君がいるだけで」を熱唱!試合前のスタンドも大いに盛り上がり、その歌声に魅了されました。

 

5回裏終了時には石井竜也さんと「ムチャぶりダンスタイム」がコラボ!「浪漫飛行」に合わせて、スタンドの皆さんも大盛り上がり!楽しく踊っていました!

■石井竜也さん(米米CLUB)コメント

何度かドームやスタジアムで国歌斉唱など唄わしていただいていますが、他のスポーツに比べて、野球はエンターテイメントにつながりやすいスポーツだと感じました。
今回も甲子園球場で唄わしていただいて、スポーツと歌のコラボっていいなと思いました。もっともっとスポーツと歌が一緒になったイベントを考えていただいたら、音楽の世界も広がるんじゃないかなと思いました。

■マークパンサーさん(globe)コメント

今年の京セラ開幕でも回させていただき嬉しかったのですが、今回この虎フェス♪で、史上初めてバックスクリーンで回させていただくことが出来て本当に嬉しかったです。


またこの日限定で選手の登場曲が90年代ソングに!春先から選手たちが各々考えた楽曲も是非チェックしてください!

次の阪神甲子園球場でのイベントは、タイガース夏の一大イベント「ウル虎の夏2019」です!来週23日(火)~25日(木)の対DeNA戦、30日(火)~8月1日(木)の対中日戦で開催します。選手と同じデザインの“黄色のウル虎ジャージ”を入場者全員にプレゼントするほか、ファン代表芸人さんのトークショーや一緒に乾杯イベントも予定しておりますので、是非お越しください!