ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ヤンハービス・ソラーテ選手入団会見
2019年07月22日 更新

22日(月)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、先日入団が決まりましたヤンハービス・ソラーテ選手の入団会見を行いました。尚、背番号は「42」となります。

以下、入団会見より

谷本球団本部長

2017年のWBCでは、ベネズエラ代表を務めたとおり、非常に運動能力の高い選手です。内外野ともに守ることができ、ユーティリティーの高いプレーヤーでございます。またパワーを兼ね備えたスイッチヒッターでもございます。MLBでの経験も豊富ですし、本人も日本にやってくることに興味を持っておりますし、阪神タイガース2019年の残りシーズンの大きな力になってくれることを期待しています。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

ヤンハービス・ソラーテ選手

─阪神タイガースに入団した今の気持ちは?

非常に嬉しく思っていますし、このように皆さんに受け入れてもらって本当に感謝していますし、自分の100%を出せるように全力でやりたいと思います。

─阪神タイガースでのプレーを決めた理由をお聞かせください。

とても有名な球団と聞いていましたし、日本に来ることも数年前から興味を持っていましたし、そんな中で昨年もオファーを受けていたので、今年もチャンスをいただいたので、その中で自分も活躍したいと思いました。

─セールスポイントは?

ハートが一番大事かなと思っています。数字や結果にこだわることなく、しっかり強い心を持ってやっていくことが大事ですし、こうやって皆さんに受け入れてもらっているので、なんとか結果を出したいと思います。

─メジャーのときにニックネームはありましたか。

セクシータイムやトゥドゥと呼ばれていました。またホームランを打ったときに塁間を回る際に手をタッチして天を向いていたので、ゲレーロとも呼ばれたりもしていました。

─熱狂的なファンがいるチームですが

Youtubeでも拝見しましたが、大歓声であったり、メガホンで応援してくださったり、歌を歌ったりとか見ていましたし、ベネズエラでもそういう歓声の中でやっていたので、非常に嬉しいです。

─ファンへメッセージを

このような機会を与えていただき感謝していますし、ファンの方々にこうやって受け入れてもらって感謝しています。まず全力で自分の仕事をして、そのためにより良いところにファンの方と行けるよう頑張りたいと思います。