ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

片山雄哉選手との支配下選手契約締結について
2019年07月30日 更新

本日、育成選手の片山雄哉選手と支配下選手契約を締結しましたのでお知らせいたします。それに伴いまして、背番号を「122」から「95」に変更しますので併せてお知らせいたします。

片山選手コメント

─支配下登録と聞いた時の気持ちをお聞かせください。

嬉しさはもちろんありましたが、それ以上に驚きで、理解するまでに時間がかかりました。

─支配下登録されたということを誰に伝えましたか。

一番に自分の両親に連絡して、その後にお世話になった大学の監督や独立リーグの監督に伝えました。
(両親とは)まだ長く話せていないですが、凄く喜んでもらえましたし、これからが本当の勝負になるから、改めて気を引き締めて頑張りなさいという言葉をもらいました。本当に喜んでもらえて良かったなと思います。

─入団してからここまで、どんな気持ちで過ごされてきましたか。

本当に良いことだけでなく苦しい時期もありましたし、まだ通過点だと思っていますけど、本当にいろんなことを教えていただいて、自分が成長するために監督やコーチやいろいろな方がたくさんの声をかけていただいて、それをなんとか吸収しよう、なんとか歯を食いしばってやっていこうという思いでやってきた今日までになるので、自分にとっては大事な時間だと思いながら過ごしてきました。

─95番の背番号はいかがですか?

まだ実感がないし慣れないですが、この95番が片山の番号だと言ってもらえるように頑張っていきたいです。

─改めてプロの世界で戦っていくための片山選手のアピールポイントは?

入団当初も元気があって明るく声を出すことが自分のセールスポイントだと言っていましたし、プラス守備や打撃をレベルアップして、更に魅力的なパフォーマンスができるように、そういったところを見ていただきたいと思います。

─ファンの方にメッセージを

みなさんの温かい声援のおかげで二桁のこの95番の背番号をいただくことができました。この恩返しは必ず自分の持ち味である明るさや元気の良いプレー、そして結果を出してみなさんに恩返しができるように頑張るので、変わらぬ温かいご声援をお願いします。