ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2021年春季キャンプの開催とご入場・ご観覧の制限について
2020年12月23日 更新

2021年春季キャンプを、一軍は沖縄県の宜野座村、ファームは高知県の安芸市で実施する予定です。キャンプ日程は決まり次第改めてご案内いたします。
各キャンプ地のご入場・ご観覧に関しては、新型コロナウイルスの感染予防対策のため、下記のとおり例年とは異なる制限を設けさせていただく予定です。ファンの皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。
なお、CS放送(スカイA)やインターネットを用いた視聴サービス(虎テレ)等、ご来場いただけないファンの皆様にも楽しんでいただけるようサービスの拡充にも引き続き取り組んでまいります。詳細は決定次第改めてご案内いたします。

ご入場・ご観覧の制限について(新型コロナウイルス感染対策として)

ご入場・ご観覧可能エリアの制限

キャンプ地では、宜野座、安芸ともにメイン球場のスタンド席でのみのご観覧に制限させていただきます。サブグラウンド、ブルペン、室内練習場等のスタンド席以外の場所には立ち入りいただけません。

チームとのふれあい・ファンサービス、イベントの自粛

スタンド席でのみのご観覧という制限に伴い、監督・コーチ・選手等との直接のふれあいやサイン等のファンサービスを自粛させていただきます。また、例年実施しているイベント(サイン会・ステージイベント、トークショー、グリーティング等)も自粛させていただきます。

球場スタンド席の入場制限と事前予約

スタンドでの密を避けるため、宜野座、安芸ともに1日あたり上限1,000名様までの入場制限を設けさせていただきます。
なお、有事に備えたお客様の連絡先の把握のため、および現地での人数制限による混乱を避けるため、インターネットでの事前予約制とさせていただきます。予約方法は決まり次第改めてご案内いたします。

事前予約におけるお申込金のお願い

観覧をご希望の方ができるだけ確実にご観覧いただけるように、転売や空申込み(観覧する予定はないが、とりあえず申し込む)対策として、お申込み時に申込金※のお支払いをお願いさせていただきます。また観覧当日、現地での受付の際、ご本人様確認を実施いたします。
球場への入場料、観覧料ではございません。なお、観覧当日、実際にお越しいただいたお客様には、申込金相当のグッズ等をお渡しする予定です。詳細はお申し込み時にご案内いたします。

ご入場時の検温およびスタンドでの感染対策の実施

ご入場時に検温を実施いたします。発熱(37.5度以上またはご自身の平熱より高いと感じられる方など)や体調不良の方は、感染予防対策のためご入場を固くお断りいたします。なお、マスク不着用の方もご入場をお断りさせていただきます。
また、スタンドではマスクは原則常時着用いただき、こまめな手指消毒、咳エチケットや大声を出さないなど、感染予防対策へのご協力をお願いいたします。