ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

2022年度『TigersGirls』20名が決定
2021年12月27日 更新

12月4日(日)阪神タイガース2022年度オフィシャルファンサービスメンバー「TigersGirls」のオーディションを開催し、この度結成以来最多となる20名のメンバーが決定しましたのでお知らせいたします。
継続メンバー10名に加え、新メンバー10名の合計20名で結成9年目になる2022シーズンを盛り上げていきます。
また、2018年4月に開校したタイガースアカデミーダンススクールのアドバンスコース生が開校以来初めて、トップチームであるTigersGirlsのオーディションに合格しました。


写真上段左から ※( )は年数、★はcaptain
Kyoka (5) ・ Yu-mi (3) ・ Miku (5) ・ Kana (4) ・ Aya (4)
Tomomi(3) ・ Mai(7) ・ Ayaka(4) ・ Miki(4)
Nonoa (1) ・ Sara (1) ・ ★Yuki (4) ・ Mimori (1) ・Chie (1)
Cosmo(1) ・ Anzu (1) ・ Ayuna (1) ・ Yui (1) ・ Moeko (1) ・ Hinako (1)

新キャプテンとなった4年目「Yuki」のコメント

2年ぶりの開催となった今回のオーディションはハイレベルな中での挑戦となりましたが、今までの活動で得た経験や自身の強みを私らしく表現し、今後は4年目としてチームのために還元したいという強い気持ちで臨みました。
2022年シーズンは、歴代最多20人のメンバーで球場に華を添えます。伝統を受け継ぎながら新たな風を巻き起こす新生TigersGirlsのキャプテンとして、メンバーの個性と調和を大切に一体感のあるチームを目指したいです。
そして、ファンの皆さんの力や想いが阪神タイガースの"勝利への原動力"となるよう、私たちも「イチにカケル!」を胸にONETEAMで日本一へと導きます!

タイガースアカデミーダンススクールから初の合格者となった「Ayuna」のコメント

2014年の結成当初からTigersGirlsになりたいという夢ができ、その夢に少しでも近づくためにタイガースアカデミーへ入りました。憧れのSARIディレクターからチアの基礎などを直接ご指導頂いたおかげで、ずっと憧れだったTigersGirlsになるという夢を叶えることができました。
タイガースアカデミーから最初のTigersGirlsになることができたので、アカデミー生の皆さんにとって憧れの存在になれるよう頑張っていきたいです。
そして小さい頃から足を運んできた阪神甲子園球場でファンの皆さんと一緒に応援できる事がすごく楽しみです。
阪神タイガースが日本一に輝けるよう開幕までしっかり準備をして、最高のパフォーマンスをお見せ出来るよう頑張ります!