ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ブライアン・ケラー選手とジェレミー・ビーズリー選手入団会見
2023年01月28日 更新

28日(土)、ブライアン・ケラー選手とジェレミー・ビーズリー選手が西宮市内にて入団会見を行いました。

以下、会見より

―阪神タイガースの一員になった今のお気持ちは?

・B・ケラー
すごくとても興奮しています。ようやく阪神タイガースと契約が出来て本当に興奮しています。

・ビーズリー
とても興奮しています。すごく温かいファンだったり、球団もすごく外国人に対して良い扱いをしてくれると聞いているので、本当に興奮しています。

―長旅だったと思いますが、日本に到着した心境は?

・B・ケラー
長旅だったので疲れましたが、すごく日本は美しい国なので、そういうところに来られて本当に幸せだと思いますしとても興奮しています。

・ビーズリー
ブライアン選手も言いましたが、私もすごく美しい国だと知っているので興奮しています。ロサンゼルスのようないい街だと聞いています。

―チームメートとは話をされましたか?

・B・ケラー
何人か会いましたが、すごく感じのいい選手たちばかりだったので、早く一緒にプレーすることをとても楽しみにしています。

・ビーズリー
私も数人の選手と会いましたが、みんな心広く接してくれたので、すごくいい人達なんだなと感じましたし、彼らと一緒にプレー出来ることを本当に嬉しく思います。

―日本の野球の印象、現時点で感じているアメリカとの違いは?

・B・ケラー
日本の野球に関してはまだ詳しく知らないのですが、ファンが熱狂的ということは知っています。阪神タイガースは上位争いをしているチームですし、そういうチームに加わるということですごく興奮しています。

・ビーズリー
YouTubeですごく日本の野球に関しては見ていました。アメリカと違うと思ったのはコンタクトとか、スモールベースボールというバッターが多かったので、そういう面で打者がどういう対応してくるのか、どういう反応してくるのかというのは対戦しながら経験していきたいなと思います。

―阪神タイガースのイメージは?

・B・ケラー
ファンはすごく熱狂的ですし、すごく素敵なスタジアムがあります。チャンピオンシップに行きたいという気持ちが、阪神タイガースと契約をしてすごく思いました。

・ビーズリー
阪神タイガースのイメージとしては勝つ球団だと感じます。ブライアン選手も言いましたが、熱狂的なファンがいるということ、スタジアムもきれいということも聞いていますので、そういう意味でもすごく興奮しています。

―セールスポイントは?

・B・ケラー
4~5球種を自由に操れて、どのカウントでもどのボールでも投げられるのが私の強みだと思っています。

・ビーズリー
どんな場面でも自分の仕事が出来るという強い心を持っている選手だと思います。そういう気持ち、闘志を前面に出していく投球するスタイルでありますし、バッターが打つまではしっかり抑えるぞという気持ちで投げるようにしています。

―どういう活躍したいですか?

・B・ケラー
やっぱり勝ちにこだわっていきたいですし、いっぱい勝ちをつけて負けないチームにしたいです。あとは最低限、優勝という目標は達成したいなと思っています。

・ビーズリー
僕の仕事はチームを勝ちに導くことでありますし、勝ちにこだわること、チームの勝利に貢献することでチームを優勝させる。それを目標にやっていきたいと思います。

―シーズンオフはどう過ごされてきましたか?

・B・ケラー
主にウエイトをやっていました。スローイングのメカニックとか、そういう面でも成長できるように準備をしてきました。

・ビーズリー
どうやったら早く討ち取れるかということを考えながら、また、しっかり制球力というものも意識して練習してきました。

―好きな日本食や楽しみな文化はありますか?

・B・ケラー
私はお寿司とラーメンは食べたことがありますが、まだ日本にはたくさん新しい食べ物があると聞いているので、それを食べることを楽しみにしています。

・ビーズリー
いろんな種類のラーメンを食べることが好きなので、それを楽しみにしています。

―来日して間もないですが、覚えた日本語はありますか?

・B・ケラー
日本語が少し分かります。でもまだまだです。(流暢な日本語で)

・ビーズリー
少しですけど覚えました「コンニチハ、アリガトウ」。

―ファンの皆さんからなんと呼ばれたいですか?

・B・ケラー
みんなBKと呼んでくれるので、そう呼んでください。

・ビーズリー
みんなビーズと呼んでくれるので、そう呼んでください。

―ケラー選手へ。カイル・ケラー選手がいますが意識はしますか?

・B・ケラー
同じ名字というのは初めて会いました。私はしっかりピッチングをして、7回まで投げきってカイル・ケラー選手に繋いで、KKというリレーが出来たらいいなと思っています。

―最後にファンの方へメッセージをお願いします。

・B・ケラー
一緒に勝ちましょう!

・ビーズリー
ファンの方々に会えるのを楽しみにしているし、一緒に楽しみましょう!