ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

阪神タイガース Women 6/17(土)の試合結果について
2023年06月19日 更新

女子硬式野球クラブチーム「阪神タイガース Women」(以下 阪神TW)が、第14回関西女子硬式野球選手権ラッキートーナメント大会(主催:関西女子硬式野球連盟)2回戦で、淡路BRAVEOCEANS(以下 淡路BO)と対戦しましたのでその結果をご報告させて頂きます。

 

6月17日(土)10時30分開始 田辺スポーツパーク野球場

12345
淡路BO110103
阪神TW5203x10

(淡路BO)三浦、大向-泉
(阪神TW)坂東、前田祐、水流-安藤、中江

▽三塁打 安藤(阪神TW)
▽二塁打 蜜浦、浅野、前田葵(阪神TW)
樋口、桑原(淡路BO)

試合経過・戦評

今大会2回戦からの登場となった阪神TWにとって、この淡路BO戦は、今シーズン初の公式戦であり、 先日(5月21日~6月1日:香港にて開催)の第3回 BFA 女子野球アジアカップで優勝した日本代表メンバー6名(阪神TW4名、淡路BO2名)が所属するクラブチーム同士の対戦となった。

初回に1点を先制された阪神TWは、その裏、二死満塁から6番・田中の押し出しで同点とすると、続く7番・安藤の2点適時右安打で逆転に成功する。更に8番・蜜浦の左二塁打で2点を追加した阪神TWは、2回には安藤の中安打などで2点、4回にも安藤の中越三塁打、蜜浦の中安打で3点を追加。上本監督の公式戦初采配を二桁得点の勝利で飾った。

阪神TWは、明日18日に準々決勝で京都両洋高校と対戦する。(西宮市津門野球場 10時30分試合開始予定)

コメント

上本博紀監督(公式戦初采配で勝利)

今日は、選手たちが頑張ってくれました。一方で守備や走塁などで細かいミスもありましたので、修正点を確認し、明日の準々決勝に挑みたいと思います。

安藤選手(入団後、初の公式戦で3打数3安打5打点の活躍)

先輩たちがチャンスで打席を廻してくれたのでチームの勝利だけを考えてバットを振ることが出来ました。最近打撃で苦しんでいたのですが、大会で練習の成果が発揮出来て良かったです。

蜜浦選手(2安打3打点の活躍)

前の打者の安藤がチャンスで打ってくれたので、気持ちを楽にして打席に入ることが出来ました。
しっかりバットを振ることが出来たので良かったです。次の試合もチームの勝利に貢献したいと思います。