ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

阪神タイガース Women 6/18(日)の試合結果について
2023年06月19日 更新

女子硬式野球クラブチーム「阪神タイガース Women」(以下 阪神TW)が、第14回関西女子硬式野球選手権ラッキートーナメント大会(主催:関西女子硬式野球連盟)準々決勝で、京都両洋高等学校(以下 京都両洋)と対戦しましたのでその結果をご報告させて頂きます。

 

6月18日(日)10時30分開始 津門中央公園野球場

1234567
京都両洋00000000
阪神TW013200X6

(京都両洋)佐藤、本城、大江-岸本
(阪神TW)森、半田、植村-安藤、髙橋、中江

▽二塁打 田中(阪神TW)

試合経過・戦評

阪神TWは、2回裏、先頭の5番・前田葵のヒットを足掛かりに一死一・三塁の先制のチャンスを作り、8番・蜜浦がセーフティスクイズを決めて先制する。阪神TWは、 3回裏に連続押し出し四球で3点、4回裏にも田中の適時二塁打などで2点を追加し、リードを広げる。

投げては、先発・森が4回を被安打2、奪三振5の好投。リリーフした半田、植村も京都両洋打線を無失点で抑え、6対0で勝利した。

阪神TWの次戦は、6月24日(土)に準決勝で福知山成美高と対戦する。(福知山SECカーボンスタジアム 12:00試合開始予定。)

コメント

上本博紀監督

今日は、試合に勝つことは出来ましたが、内容は、あまりよくなかったと思います。隙が多いプレーが多く、反省すべき点が多かったので、この1週間で修正し、次の準決勝に臨みたいと思います。

森若菜投手(先発し、4イニングを無失点の好投)

今シーズン公式戦初先発となったのですが、高校生の勢いに飲まれることなく、自分のペースで投球することが出来て、良かったです。