ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

バイトするならエントリー ドリームマッチ 「阪神タイガースWomen対読売ジャイアンツ(女子)」試合結果について
2023年07月24日 更新

22日(土)、プロ野球誕生以来、長年ライバル関係にある阪神タイガース、読売ジャイアンツ両球団が運営する女子チーム同士の初めての対戦が阪神甲子園球場で実現しましたので、その試合結果をご報告させて頂きます。

 

 

 

7月22日(土)18時00分開始 阪神甲子園球場

1234567
巨人11101015
阪神00000000

(巨人)小野寺-金満
(阪神)坂東、植村、森、水流-安藤

▽二塁打 (巨人)金満

試合経過・戦評

巨人は、阪神先発の坂東を攻め、初回、先頭の1番田中のヒットを足掛かりに二死一・二塁の先制のチャンスを作り、5番長田の中安打で先制する。巨人は、 2回には中村、3回にも森﨑の犠牲フライによってリードを広げる。
反撃したい阪神だが、巨人先発の小野寺の前になかなかランナーを出すことができない。7回には5番長田のこの日、3安打目となる右安打で1点を追加。小野寺は、阪神打線を2安打無四球に抑え、完封勝利を飾った。
第2戦は、7月29日(土)に東京ドーム(19時開始予定)で対戦する。

コメント

上本博紀監督

記念すべき初の巨人戦に敗れ、大変悔しいです。選手たちは一生懸命プレーしました。全て監督である自分の責任です。来週の東京ドームでの試合では、この悔しさをバネにして必ずやり返したいと思います。