ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

第18回全日本女子硬式クラブ野球選手権大会(準々決勝)試合結果について
2023年08月13日 更新

13日(日)、第18回全日本女子硬式クラブ野球選手権大会(主催:全日本女子野球連盟)準々決勝で、Amazing(以下Ama)と対戦しましたのでその結果をご報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

8月13日(日)9時00分開始 成田市営大谷津球場

1 2 3 4 5 6
阪神 2 1 0 3 0 2 8
Ama 0 0 0 0 0 0 0

(大会規定により6回コールドゲーム)

(阪神)前田祐、半田-中江、安藤
(Ama)髙野、永池、若園-岩﨑、中川

▽二塁打 中川(Ama) 田口(阪神)

試合経過・戦評

阪神は、初回中江の内野安打と2つの四球で二死満塁とすると連続死球で2点を先制する。2回にも相手チームの野選で1点を追加した阪神は、3回にも正代の犠牲フライなどで3点を追加する。
投げては、先発前田祐が、5回を被安打3無失点の好投を見せる。
5回にも代打安藤のライト前ヒットと田口の左中間二塁打で2点を追加した阪神は、2試合連続のコールドゲームでの勝利を収めた。
阪神は2年連続で準決勝への進出が決定し、8月15日(火)に読売ジャイアンツ(女子)と対戦する。(成田市営大谷津球場9:00試合開始予定。)

コメント

前田祐里投手(先発し、5回無失点の好投)

今日は初回から野手の方達が先制点を取ってくださったおかげでリラックスして投げることができました。準々決勝で先発を任せてもらって一球一球魂込めて投げ抜きました。残り2試合チームの勝利の為に全力で頑張りたいと思います。