ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2024年度 阪神タイガース Women 新監督就任及び新入団スタッフ・選手について
2023年12月20日 更新

2024年度、活動4年目を迎える阪神タイガース Women監督に木戸克彦氏が就任することとなりました。また、新たに2024年シーズンより新入団するスタッフ、選手が決定しましたのでご報告いたします。

監督 木戸 克彦(きど かつひこ)

プロフィール
生年月日 1961年2月1日
出身地 大阪府
球歴 PL学園高等学校~法政大学~阪神タイガース
現職 球団本部プロスカウト部長
侍ジャパン女子チーム・ヘッドコーチ
就任コメント

今年10月に、阪神タイガースWomenは、全日本女子硬式野球選手権大会で優勝し、女子野球の頂点に立つことができました。チームは、設立から3年が経ち、この優勝を一つの節目として新たなステージに上がるための変革が必要となります。来シーズンから初めてとなる女性コーチ、マネージャーの入団も決定しました。より円滑なチーム運営を心掛け、共に女子野球界を盛り上げ、発展に貢献したいと考えています。
球団から与えて頂いているプロスカウト業務でも連覇を目指す岡田監督を支えていく所存でございますのでタイガースファンの皆様、女子野球ファンの皆様、より一層温かいご声援をよろしくお願い致します。

新入団スタッフ

コーチ 池山 あゆ美(いけやま あゆみ)

プロフィール
生年月日 1990年9月17日
出身地 京都府
球歴 京都産業大学附属高等学校~伊予銀行(ソフトボール部)~
京都フローラ(女子プロ野球)~福岡ソフトバンクホークス(アカデミーコーチ)
就任コメント

強くて愛されるチームづくりを目指して邁進して参ります。
選手それぞれが持つポテンシャルを最大限に引き出せるようなサポートをしていきます。

マネージャー 古宮 帆乃香(こみや ほのか)

プロフィール
生年月日 2001年8月7日
出身地 茨城県
球歴 福知山成美高等学校~大阪体育大学
就任コメント

私も野球選手として多くの方々に支えられてきましたが、これからは支える立場として恩返しをしていきたいと思います。縁の下の力持ちとしてチームを選手を支え、優勝のサポートができるように精進します。
そして、今ある環境に感謝し、女子野球の魅力を伝えていきます。

竹内 くらら(たけうち くらら)

選手コメント

私自身は難病を持ちながら野球をしています。同じように難病を抱えながら頑張っている方々の勇気や希望になれるような選手になります。また、素晴らしい環境で野球ができること、応援してくださる方々がいることに感謝の気持ちをもち、日々努力していきます。応援よろしくお願いします。

ポジション 投手・内野手
投打 右投右打
背番号 5
身長 162cm
出身地 鳥取
誕生日 2001/8/20
前所属チーム IPU環太平洋大学

髙橋 愛(たかはし つぐみ)

選手コメント

日本一に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

ポジション 内野手
投打 右投右打
背番号 31
身長 162cm
出身地 大阪
誕生日 2005/10/28
前所属チーム 岐阜第一高校女子硬式野球部

三村 歩生(みむら あい)

選手コメント

新たな場所でも自分らしく笑顔と元気を忘れずに日本一に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!

ポジション 内野手
投打 右投右打
背番号 36
身長 162cm
出身地 大阪
誕生日 2005/4/11
前所属チーム 神戸弘陵学園高等学校女子硬式野球部

樫谷 そら(かしたに そら)

選手コメント

チームの勝利に貢献できるように笑顔を絶やさず頑張ります。応援よろしくお願いします。

ポジション 投手
投打 左投左打
背番号 37
身長 168cm
出身地 兵庫
誕生日 2005/9/23
前所属チーム 神戸弘陵学園高等学校女子硬式野球部