FlashPlayerのバージョンが低いか、インストールされていません。
村上が復調の好投で連敗ストップ
1番の出塁、盗塁から先制し、4番の一発で中押し点を奪って先発は好投。理想的な試合運びで連敗を止めた。
高寺が近本の代役を見事に務めている。初回、安打と盗塁で2塁に進みチャンスメイク。攻撃のリズムを作ると中野も四球で出塁する。森下のセンターフライで走者はそれぞれタッチアップ、好判断でチャンスを広げた。1死2、3塁とすると佐藤輝がライト前に運んで先制に成功、良い形で先手を取った。
「先制点欲しかったんで、(先発の村上)頌樹を援護できて良かったです」
足を活かした攻撃は続く。1死1、3塁から大山の放った打球は浅いレフトフライだったが俊足が武器の3走・中野が生還を果たす。そつのない攻めで2点目を奪った。
2-0の4回には佐藤輝が本塁打を放つ。若干泳ぎ気味でも打球はホームベースから最も遠いバックスクリーンまで飛んで行く。
試合展開に大きく影響する"次の1点"を叩き出した。
「うまく打てたと思いますし、いいところまで飛んでくれたと思います。しっかりセンター中心に弾き返せてるのは良いバロメーターかなと思います」
先発の村上は4回までパーフェクトと安定した投球を続けた。中盤以降もイニングが進むにつれて対応されるどころかテンポアップ。8回まで2安打無四球無失点に抑え、9回のマウンドへ。連打を浴びてピンチを招くもここぞの場面で制球力が光る。低めの変化球を振らせ三振を奪った。2死1、2塁から適時打を浴びて完封、完投は逃したが復調を予感させる好投だった。
「テンポ良くいけましたし、フォアボールなかったのが1番の要因かなと思います」
最後は一打同点のピンチをドリスが凌いでホームを踏ませない。エースと4番が活躍した試合をきっちり勝ち切った。
明日は才木が先発予定。ダブルエース登場の豪華な週末に連勝を狙う。


















